平素はTHE ROYAL EXPRESSをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

THE ROYAL EXPRESS ~HOKKAIDO CRUISE TRAIN~の運行において、

ツアー2日目の列車内昼食の提供を「日本料理 紀伸」で予定しておりましたが

料理人の都合により、下記のとおり変更することが決まりました。

 

「旅の舞台を彩る匠」として「ワッカヌプリ 料理長 伊藤 雄大氏」が

北海道クルーズのためにしつらえた料理を提供いたします。

 

北海道とその土地を想い、その広大な大地から育まれる旬の素材を活かしたメニューは、

一品一品がその場所に訪れないと味わえないような旬と味。

道東が誇る素材が最大限に表現された逸品を、旅のご参加の皆さまに味わっていただきます。

 

「ワッカヌプリ(和食)」 ※2日目:列車内の昼食の提供

本人 料理

ワッカヌプリ 料理長 伊藤 雄大            ※写真はイメージです

 

北海道の道東、屈斜路湖畔に静かに佇む1日1組限定の宿泊施設「ワッカヌプリ」。

道東の阿寒摩周国立公園の中の屈斜路湖の湖畔に建ち、水(ワッカ)と山(ヌプリ)に

囲まれた宿というその名のとおり、1年をとおして大自然の四季折々の眺めを堪能することができます。

その眼下に広がる屈斜路湖は世界で2番目、国内では最大のカルデラ湖で、

圧巻のスケールを誇り、また巨大な湖にも関わらず水がとても美しいといった特徴もあるそう。

「道東の旬を味わい尽くす」をテーマに、和食一筋の料理長が、素材の一つひとつを

吟味して集めた食材で北海道の大自然が感じられる料理を提供いたします。

北海道の道東の新鮮な食材に徹底的にこだわり抜いた季節の料理を北海道クルーズトレインでもご提供いたします。

ワッカヌプリの和食を列車内でお楽しみください。

「ワッカヌプリ」ホームページ:https://wakkanupuri.com/