おかげさまで『THE ROYAL EXPRESS』は7月に2歳の誕生日を迎えます。

『THE ROYAL EXPRESS』の2歳の誕生日を記念し、7月1日から7月20日までの間、4つのSpecialな企画をご用意いたしました。みなさまのご乗車をクルースタッフ一同お待ちしております。

お申し込みページはこちら

歓迎の様子

【7月1日~7月16日】

Special①:みんなでつなぐ『切り絵Happy Birthday Project

ご乗車いただいたみなさまに『切り絵』を切っていただき、みんなで『THE ROYAL EXPRESS』の誕生日プレゼント作りを行います。

水口さん卒園
※切り絵イメージ(作:水口ちはる)
※みなさまに切っていただくデザインとは異なります。

Special②:プレTHE ROYAL EXPRESS 2nd Anniversary

各運行ごとに『THE ROYAL EXPRESS』に関わる職人や達人(職人や地元)の方々が、誕生日のお祝いにかけつけてくれます。
詳細は以下、スケジュール表のとおりです。

イベントスケジュール

Special③:新しくて懐かしい、枠にとらわれない「旬香亭」が監修

7月より月曜日に横浜駅から伊豆急下田駅へと出発するTHE ROYAL EXPRESSの車内にて提供している料理を旬香亭(静岡・目白)の齋藤元志郎氏(以下、齋藤氏)と古賀達彦氏(以下、古賀氏)に監修していただきます。

※7月運行では1日(月)横浜発、8日(月)横浜発、16日(火)横浜発の3本で旬香亭監修のお料理を提供予定です。

◆新規監修者

齋藤元志郎
(旬香亭オーナー)
静岡県出身

写真左

旬香亭グループのオーナーとして数々の有名レストランをプロデュースしている。
フレンチの料理人でありながら、和と洋を融合させた新しい感覚の洋食を創り上げた。
リサイズ旬香亭04

古賀達彦
(旬香亭料理長)
長崎県出身

写真右

熱海のフランス料理店「ラ・ヌール」にて、齋藤元志郎氏に出会い、師とする。
1994年の「旬香亭」オープンと共に料理長に就任し、目白旬香亭で3年連続ミシュランガイド掲載。ジャンルにとらわれない、素材を生かした料理が定評。テレビの料理番組など多方面で活躍中。

 

◆お二人からTHE ROYAL EXPRESSへの想い

「新しくて懐かしい枠にとらわれない料理を演出」

静岡県でも伊豆は独特の気候風土があり、そこに育まれる自然美や海の幸、山の幸が数多く存在します。
その魅力を体験して頂けるように、THE ROYAL EXPRESSという舞台で、伊豆の食材を最良の調理法で取り入れながら、新しくて懐かしい洋食を作ってまいりますので、より多くのお客様との出会いを楽しみにしております。

 

なお、引き続き山田チカラ氏には金曜日の横浜発、河野美千代氏には月曜日の伊豆急下田発の料理を監修していただきます。出発日によって異なる監修シェフの料理をお愉しみください。今後もより多くのお客さまにご満足いただけるよう、伊豆の魅力と共に「美しさ、煌めく 旅。」 を提供して参ります。

 

出発日と監修シェフ

出発日 出発地 出発時刻 監修者
金曜日 横浜 11時50分 山田 チカラ
月曜日 伊豆急下田 10時22分 河野 美千代
月曜日 横浜 13時50分 齋藤 元志郎・古賀 達彦

※祝日等により出発日の曜日が変更になることがあります。

7月1日~16日出発のお申し込みページはこちら
【7月19日~20日】

Special④THE ROYAL EXPRESS 2nd Anniversary 記念運行

7月19日~20日でのクルーズプラン、7月19日の食事付き乗車プランを5月20日(月)から発売予定です。
プランの詳細は、発売日に発表いたします。

大漁旗